経営理念・企業ビジョン
経営理念・企業ビジョン
経営理念 |
新しい価値あるビジネスの仕組みを創造し、人々が物心両面に豊かになれる社会づくりに貢献する。 |
ビジョン |
新たに起業家や中小企業が、ビジネスを構築する際に相談できるコンサルタントとしてビジネスモデル・デザイナーⓇという職業を確立する。10年後には、当たり前に経営者や大学などでも、経営者を志す人や経営を学ぶ人は、「小資本によるビジネスモデルの構築法」を学び、起業や新規事業の成長が促進される社会を築く。 |
ミッション |
再現性のある「小資本によるビジネスモデル構築法」の提供を通じて、起業家や中小企業が、5年10年と継続的に、三方よしの価値あるビジネスを構築することで、経済成長の維持と雇用創出のできる社会の構築に貢献する。 |
バリュー |
差別化という概念ではなく、事業展開する上で誰もいないポジションをとるために、今売れるから売るという一時的なはやりの事業を創造するのではなく、安定的に継続的に事業が繁栄するための個人又は法人関係を構築する仕組み作りを実践的、且つ、再現性のある手法により提供すること。 |
行動指針 |
1.お客様の専門性を尊重し、見出すことで、最適なビジネスモデルを提案する2.すぐ儲かるビジネスではなく、安定的・継続的に成長できるビジネスモデルの構築支援をする3.差別化という領域ではなく、競合ゼロのカテゴリーを創造するビジネスモデルの構築支援をする4.ビジネスモデル・デザイナーⓇという職業に自信と誇りを持ち、提供するサービスにより信頼を得る |
ブランド
|
新しい未来を創造し、その価値を分かち合う。(新しい価値あるビジネスの仕組みづくりを実現することで、新しい 未来を創造し、人々から感謝される喜びを分かち合いたい) |